2017/03/29

雑記:3月29日活動報告

まぁた一月位放置していたので、何かしらほったらかしにならないように雑記などちらほら書いていこうかなーとか。

や、書きたい事とか色々あるはずなのに、いつの間にか実地で遊ぶ方ばっかに目が行ってしまうというこの体たらくですよ。ので簡単にでも頻繁に書く事で忘れないようにしていく心意気。いわば習慣付け。ひはははは。


・デュエマ
VSRF・・・終わりましたね。もう何と言うか色々と最高の作品でした。

思えばV期からデュエマアニメを観始めて、そっから全シリーズ通して観て来た人間にとっては感慨深さしかねーですよアレは・・・六年間積み上げてきた物の集大成がここにあるとしか。ニコ生アンケートでも最終回の1投票率が圧倒的過ぎて記録的数字を叩き出したと聞いて本当もう・・・(最終回順位で歴代4位!)こんなTCGアニメ史に残るであろう名作、出来ればちゃんと感想追ってそこで全話、一つ一つ言及出来れば良かったんですが残念ながらそれは叶わず。この駄目人間が!
ただ総括だけはいずれやりたいと思うので、また期待せずに待って頂ければと思います。本当に有難うVSRF。次はまたタイトル的には無印になる訳ですが、引き続きVSシリーズのスタッフが作ってくださるという事で期待しておりまする。ジョー君後は頼んだ。そして勝太はお疲れ様。いずれまた。

で、早くもリアルカードの方では既にジョーカーズが環境を席巻し始めているようで。主人公テーマがちゃんと強いと言うのは昨今のデュエマにおいては最早お約束になりつつあるようですね。
で、そのジョーカーズ、もっと言うならジョニーデッキの中核に当たるカードとして今《ナッシングゼロ》が大暴騰していると聞きまして。確かE2期のカードだっけ?売る程あるはず!自分で使う分だけ残して売ってジョーカーズ組むぜーヒャーハッハッハッハ―――


売る程どころか三枚しかねえ。


同弾の《ゼニスクラッチ》は売る程あったのに!とは言え三枚あれば形にはなるし、もう一つの必須パーツである《ニヤリーゲット》及び《プレリュード》に関してはそれこそ売る程(十枚以上!)あったのでジョーカーズ自体は何とか組めそうな感じ。大きい大会が土日ばっかで、バディと機会が重なりそうな感はありますが上手く平日大会見つけてまたちょいちょいやろうかなーとも画策中。まーそれというのも《ジョニー》のデザインが好みなのとボックス確定二枚封入という親切設計のお陰で集め易いってのもあるんですがね!うーんユーザーフレンドリー。


・シャドバ
AA3に上がってました。前回日記の段階でA2とか記録してあったので自分がどんだけのめりこんでるかって話ですよ。流石に引く。デジタルTCGとかやらないって友人に公言してたんですがねー・・・どうしてこうなった。
出来れば新弾出る前にマスターまで行っときたくて、今日もガリガリやってた訳ですが足踏みモードに移行しているらしく3時間位粘った挙句BP100伸ばしただけで終了。残り2200P程要るのでこれを明日一日で埋めるのは不可能という結論に。どうせ新カード不足するだろうから、何とか新環境行く前にマスター到達しておきたかったんだけどなー。ぐへあ。

その肝心の新弾ですが、実装後はドラゴンが環境トップになるかな?感バリバリ。《ウロボロス》に《イスラーフェール》に《ライトニングブラスト》に《ラハブ》とこれでもかといわんばかりのパワーカード連打に流石に戦く勢い。特にドラゴンクラスでようやっと《ジェネドラ》以来とも言えるフィニッシャーが来たのは嬉しい所でしょうねえ。もう実質ニュートラルクラスとは言わせねえ。まあ《サハク》ちゃんから相変わらずの《ルシフェル》に加えて新しく《イスラ》投げるのは目に見えてるので結局ニュートラルから完全脱却は出来ないんでしょうが。そもそも《バハムート》がニュートラルの時点でなあ。
個人的には復讐軸ヴァンプがどんだけ隆盛するかも気になるんですが。復讐入って《バフォメット》確定サーチ+軽減から《サーペント》ぶん投げるムーブは《ドロシー》すら可愛く見えてしまうというこの、この。とは言え《ブラッドムーン》から入ればともかく、《ベルフェゴール》から入ってしまうとアグロに轢き殺されかねない上、事故も起こりそうなので一体どこまで健闘するかが気になりますなー。サーチにドローが既に組み込まれているので上手くやれそうな気がするのですが、さてどうなるか。

まあ俺は《オルトロス》ちゃん使ってアグネクでヒャッハーするがな!

CV加隈さんとか実質るうちゃんじゃないですかやったー!《ケル子》は実質さやかちゃんだしな!この姉妹可愛過ぎかー?


ってな感じの駄文やら相変わらずの個別記事やらを不定期に書いていこうと思いますが、どうぞよしなに。


2017/02/16

雑記:近況報告と言う名の生存報告

新年明けましておめでとうございます。


遅ェーよ!今何月だと思ってんだ!


しかももう二月も半ば過ぎてるってのにこの、この。何つーかもう感想記事とか色々グッダグダですが、まあ何とか生きてます。デュエマもバディもロストレージもちゃんと追ってます。ロストレは全部終わりましたね・・・良い最終回でした。そしてはんなちゃんは全編通してクッソ可愛かったです結婚してくださいお願いします。んな阿呆な事考えてねえでブログ更新しろって言うのに関しては、全部年末年始の忙しさがいかんのや・・・そうなんや・・・という責任転嫁ムーブ。嘘です実際は年始の忙しい時期の明けに友人から勧められたシャドウバースにハマってました。現在A2。やっぱ対戦相手が常にいるって素晴らしいと思いませんか?それはそーとブログサボってんじゃねえよ?ごもっともでございます(土下座)。

まあ感想記事に関してはロストレだけでもきっちり全部書き上げた上で、VSRFとDDDに関しては総括記事だけでもやってまとめていこうとは思いまする。TCGの面でもデュエマが何やらまた新しい試みに挑もうとしてたり、バディはようやっと混合ダンジョンに強化らしい強化が来たり、つうか折角シャドバも始めたんだからそっちで何か書けよって話なので、またちまちまやっていこうと思いますです。何か一年前にりすぺっくなぞと改めた時も同じよーな事言ってたよーな気もするけど、気にしちゃいけません。気にしないでください。


ではでは、今年も一年宜しくお願い致します(礼)。

2016/11/23

バディ:カザネ軸混合ダンジョン調整記(11月23日、後編)

前回に引き続き、一人のプレイヤーと、一つのデッキの調整記を。

あ、今回はちゃんとデッキの調整点も詳細に上げます。動きます。

続きを読む

2016/11/22

バディ:カザネ軸混合ダンジョン調整記(11月23日、前編)

では、前回記事でも予告した通り、実に半年振りになるカザネダンジョン調整記を。

や、もう本当前記事で書いた通り、暫く考える気さえなかったですね・・・半分位はやっぱりデュエマGPの調整に時間を割いててそんな時間が割となかったからだったりもするのですが。取り敢えず調整記、と言うよりは寧ろあかがね、というプレイヤーの調整記、と言う意味合いが強いので、まずご了承くださいまし。

続きを読む

2016/11/22

バディ:11月20日、バディフェスタ最強番長決定戦

やあ!今日は久々の大会レポートだよ!

いやあ、結局DDDの感想含めて先週から追いつけないこのザマですが、折角行って来たので書いておこうかと思いまして。いつまでも一週遅れの感想ばっか書いててもどうしようもないですし、たまには普通にTCGブログらしい所も見せておかなければ。と言うか、感想記事やる前は普通にこっちがメインだったんだよねえ・・・w

と、言う訳で、最強番長決定戦なる物に行って来ましたよー、と言うお話。

続きを読む