2017/04/05

雑記:4月5日活動報告

もう新学期シーズンか・・・俺も年を取る訳だ(遠い目)。


・シャドバ

マスターなったお!


マスターになりました。


いやっふー!始めたのが《ネフ様》実装されたばっかの時期だったので丁度三ヶ月でマスターまで駆け抜けた事になりますね!前にも書きましたが、正直ここまで嵌るとは思わなかった・・・やっぱ相手が常にいるっていうアドバンテージは相当に大きい。常日頃から対戦出来るって事だもんなあ。正直この三ヶ月はシャドバモチベが一番高かった。そりゃあ友人が引く程度には。

んでもってマスター昇格を決めてくれたのが《ケルベロス》からの《ミミ》本体撃ち込みだったのがもう嬉しくて嬉しくて!ネクロで一番好きなフォロワーだかんなー。カードに引く位の思い入れが入るあかがねさんとしてはそういう好きなカードがマスターにしてくれたってのが、愛した分の見返りをくれた感があってすげえ嬉しい。すいませんクッソ恥ずかしい事言いました忘れてください。つうかぶっちゃけ《ケル子》と同じ位《ドロシー》にお世話になってたのは内緒として。そん位この二人には本当幾ら頭を下げても下げ足りない。有難う・・・それしか・・・それしか言葉が見つからない・・・!(ジョニィ調で)


ミッドネクロー

こちらがマスター昇格まで突っ走ったミッドレンジネクロ。アグロネクロも好きだけど新弾レジェンドの《ヘクター》を試してみたいのと長引いた時にドラゴンランプやイージスビショップみたいなロングゲーム想定の相手に完全に詰むのが嫌だったのでアグロ寄りミッドな感じの構築に。《祝福》と《ゾンパ》で後半戦ワンチャンあるのが売り。残ったら《ヘクター》や《風神》で押し込んでワンショット出来るかんね!つうかネクロ新規はどいつもこいつもクッソ強くて困らない。《骨の貴公子》も《オルトロス》もただつよカードだったよ・・・《貴公子》は解り切ってたけどさ。

今後はマスターになったので、暫くはゆんるりと新環境での色んなデッキを試していこうかと。取り敢えず今は新環境でのドロシーウィッチと疾走ドラゴンランプを研究中。後エルフコントロールも試してみたい感。勿論、ミッドネクロも忘れないように回していく所存。


・バディ

久々にカザネダンジョンで大会に出場。またカザネダンジョン調整記を近日中に書きまする。

取り敢えず6月のダンジョンオンリーブースターが今から待ち遠しい・・・新弾ではダンジョンデュアルなかったかんなー。新環境でやった所感としては取り敢えず雷帝軍が阿呆みたいに強くてドン引く勢い。何だあの《バッツ》とかいうカードの攻撃性能は・・・地獄さえ轢き殺せるとか流石に引く。対抗除去耐性とかどんだけこっちが欲しいか!《カザネちゃん》にも付けてくださいお願いします(無茶振り)。

・・・つうか直接《バッツ》が魔王側で来る事までは確定してるんだよなあ。対抗除去されないDエネミーのアタッカー、マジで来るんじゃないだろうか。もしそうなら《カザネちゃん》の最高の相方なので期待せざるを得ない。頼むぜブシロ(真顔)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント