--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/14

デュエマ:VSRF32話「夢をかなえるドギラゴンガチャっ!世にも奇妙なデュエ物語っ!」感想

本放送に追いつきそうで追いつけない状況が未だ続く訳なのですが・・・

それはさておきやらなきゃ追いつけねーって事で、先週のデュエマVSRF-。

二週続けてパロディタイトル・・・うん、まあ最早突っ込む所ではないんでしょうが。平常営業ですね(にっこり)。

今回はタイトル詐欺とか展開詐欺でも何でもなく、普通に全編通してコメディタッチだったのに一安心。や、ちゃんと全部ギャグやってるだけで安心するってちょっと前のVSシリーズだと考えられなかったような・・・そん位最近の展開がシリアス続きだったという事でもありますが。レアキラーズが絡むと真面目になるのズルくないですか?寧ろ主人公サイドふざけ過ぎ問題という気もしないでもねえですが。そっち側畜生ばっかだもんなあ。今回勝太がその畜生振りをいかんなく発揮してた訳ですし。
デュエガチャ回り、色々突っ込み所はあるんですが取り敢えずあんだけ温厚かつ協力的だったカレーパン星人攻め込ませるとか一体何をしたんですかってレベルなんですが・・・原理的な物とかはあんまりないのかもしれませんが。寧ろその辺りの経緯がちゃんと説明された億万長者の下りの方が珍しいのか。おじいちゃーん!(涙)さり気なく人死にが出た辺りで涙を流してるのはまあ、勝太のキャラクタライズが崩れてなくてうん、とも思うんだけど、普通に遺産もらって喜んでる辺りちょっともやってするのでこの辺りのバランス難しいよなあ。ギャグだからギリギリ有りってトコかなあ。後は最早ニチアサでも珍しいド直球の下ネタか。便ちゃんとかストレート過ぎるだろ!つうか自分の友達がうんこになったら過ごし難いだろうに喜んでる勝太ほんとマジキチ。本人も生活し辛過ぎるだろうし。でもこんなべんちゃんでも多分レナさんは愛してくれるんだろうなー。そう考えるとやっぱリア充爆h・・・や、どうだろう。流石にうんこは厳しい気がするんだけどなー。でもあのバカべんちゃんですら受け入れたしなー。それでも個人的にはうんこはきっついと思うんだけど、どうなのかなあ。
日常パート、普通にるるちゃんがいるのにも驚くんだけど。前回でアレだけの事があったのに普通に日常生活送ってる辺り、やっぱこの子強いよなあ。内心ではやっぱ結構来てると思うんだけど、それをおくびにも出さない辺りやっぱVSのヒロインだわ、としみじみしじみ。ちょっと位勝太に恨み言言っても良いだろうに!や、あの辺り勝太が悪い訳ではないんだけどさ。ちょっと位何か言いたい気持ちはあるだろうにそれを口にしない辺りるるちゃんマジるるちゃん。それを考慮してかしないでかガチャの結果もるるちゃんには優しかったしな!幾らVSのヒロインとは言え女の子をヨゴレにさせるのは不味いだろうしなあ。もう十分大事な何かは色々と失ってる気がするけど・・・w

もう一方の見所、ハカセとランボーサイド。うおおおおおお前等久々!って言うのがまず視聴時の第一声。や、感謝祭の時に好き放題やってたけどさ!w 取り敢えずバサラと未だ連絡取ろうとしてる辺りでこいつらも基本は良い奴だよなあと。全部既読スルーの下りは、腐った女子の間の中では正妻(No2)が勝手に消してるのでは説が濃厚のようですが、普通に有り得るのが怖いんだよなあそれw バサラの場合素でスルーしてそうな気もするので判断が難しいのが問題でもあるのですが。そもそもいつもだったら返事簡単にでも返してるんかなあ。「ああ」とか「了解」とかすげえ簡潔な返事だろうけど。普通に返事頻繁に返さなさそうでもあるんだよなあ。流石に矢鱈滅多に送っても返事が一向に来ないから心配するってのは解るんだけどね。
ドキンダムガチャの力で合体した辺り、これ完全にデュエマンじゃねえか!w この辺りで笑うのはCMにおけるデュエマン回りが面白いからだよなあ、と地味に戦略成功してるのに感心する。コジローのデステニードロー演出で出て来た時点で笑ったもんなあ。逆に言えばそのせいでコジロー回りのシリアスがやり辛くなってるとも思うんですが。本当に、何であそこでデュエマン入れたんだろうね・・・誰が考え付いて誰がゴー出したんだかw つうかそもそも単純に合体だとかデステニードローでの「二人の始めての共同作業!」って台詞からしてこの辺り薄い本が厚くなりそうな言い回しばっかなんが本当もう。狙ってやってるだろ!w デュエマって腐った女子の方々の視聴層あんまりいないと思うんですが、ちょっとは意識してるんかなあ、どうなんかなあ。個人的にはこの辺り無理矢理融合させられたにも関わらずいざデュエルとなるとノリノリな二人に笑うんですが。ハカセもランボーも乗りの良い人ではあるので、違和感自体は全然ないんですが。

デュエル周りは、まあ新製品の宣伝、という感じではあるんですが、普通にガチャ回す楽しいデュエルを演出出来て良かったなあ、と。やはりこの辺りでも敵役のハカセンボーが飛び抜けて明るかった辺り機能してるなあ、と。レアキラーズ絡むとこうはいかないよねえ。それでも意地悪君辺りなら何とかしてくれそうな気もするけど・・・まあ、色々と今はアレだし。つうか一応このガチャもドキンダム回りの敵なんだよなあ。それ考えると相当な脅威のはずなんですが。マジでこれがレアキラーズに渡ったら洒落にならなかったな!w 脚本的に本筋でこういうの関わらせるのは無しだろうと判断したんでしょうが、妥当でしょうねえ。ガチャシステム自体あくまでゲーム的にもお遊び的なツールですし。亜種ルールの範疇だもんなあ。祭りでは普通に使えたりするんだけど!w
さり気なくハムカツ団が盤面に全員揃ったのも個人的注目ポイント。初めてじゃねこれ?!いつもボスカツが革命チェンジ要員にされてるから滅多に観れるモンじゃねえ。これ、ギャグ回でやるのすげえ惜しいよなあ。ドギラゴンが通常ドギラゴンじゃない辺りも地味に惜しさを感じてしまうし・・・その辺りは本編でやってくれる事を期待ってトコかなあ。最後位は一回全員盤面に揃ったトコを観たいんだけど、難しいかなあ。さり気なく勝太がドギバスからはいはいいつものパターンとは違った戦術で戦ってたのも、デュエルパートが観てて面白かった一因かも。毎回決まった戦術になってしまうのは切り札固定の弊害ではあるから、それから離れた今回は全体的に観てて面白みがあったなあ、と。絶対やると思ってたデステニーガチャ演出もグッド。やると思ってた!絶対やると思ったけどさ!ってな感じで。

ラストの夢落ちは、うん、まあ知ってたって感じw こんだけ収拾付かない状況になったら、まあそうするのが丸いよなあ、とは思うけど。でもガチャ自体はそのまま残ってるのな・・・この後ドキンダムガチャどうする気なんだよ!あんなんでも一応ヤバい代物だろうに!まあ、ギャグ回なので、その辺りは深く考えないのが吉なんでしょうがw

久々に全編コメディタッチで大笑いっていう感じではなかったですが、クスクス笑うような描写は多数ちりばめてあって、それでいて新商品を使った遊び方も楽しく見せられた良回だったと思いまする。これが正しい販促ってやつですよ!ここ最近どのTCGアニメでも逆販促しか観てなかったように気がするからさあ・・・大体ロストレージのせいだと思うけど!タカラトミーちょっと両極端過ぎやしませんかねえ・・・まあ次回はまたシリアスやるようなんですけど。つうか確定してるんですが(次回視聴済み、笑)。



そうそう、冒頭のかづらちゃん。普通に女の子っぽい部屋だなあ・・・と思いきや、の辺りからのアレでドキっとさせられるなど。これやっぱ原作設定ある程度生きてるのな・・・太陽を連れて来られるって言葉に関しては未だはっきりとはしてないですが、やっぱ狙ってるのはるるちゃんの方なのか。勝太の線もなくはないけど、どっちかっつーと今までの描写からして太陽って言うとやっぱるるちゃんの方がしっくり来るよなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

