--/--/--


2016/10/30

バディ:DDD30話「ウェディング!人間山脈デビル・デストロイ!」感想

うわあヤベえ!気が付いたらもう一週間経ってやがる!休みとかあったはずなのに!

最早慢性的なサボり癖がついてしまった感は否めないけど、現行分はせめてきっちりやっていきたい先週のバディ感想。


まあ、今回最大のトピックはと言えばやはり・・・

「カードゲームに筋肉は関係ねえだろ!」

これでしょうこれ!本筋全然関係ないトコで申し訳ないんですが!つうかデュエルマッスル否定とか遊戯王の面子が聞いたらどう思うか!具体的には超官とかギラグとかコブラ辺り!超官なんか明確にデュエルの為に鍛えたとか言ってたのに!ちなみにこの放送の後、ウィクロスの店舗イベントのテーマ大会でマッスルフェイズが適用されるお遊びイベントが実施されたのは内緒の話なんでっすが!カードゲームに筋肉関係あったよノボル君!w

まあ、この台詞のお陰でゲストキャラのデビルとかノボル君にょた化とか正直余り頭に残らなかったりするのは内緒なんですが・・・取り敢えずデビルはこんな解り易い脳味噌筋肉かつ嫌味なベタ悪役久々に見たなー、と。こういうキャラが取り巻きの女の子引き連れてるのはなんなんだろーねー。好かれる要素ゼロだと思うんだけど。スクールカースト的なアレなんだろーか。どう見ても学生には見えんが!
ノボル君にょた化は・・・うん、橘田さん本気出し過ぎw ミサキさんとかのイメージが強いんでたまーにCVの事忘れそうになるんですけど、お姉さん役とか普通にやってるからねえ。女性ですからねえ。牙王ちゃんへのフィアンセ(嘘)発言もあってこれは腐った方々の薄い本が厚くなるなー、としみじみしじみ。
その一方でノボル君に関して言えば、牙王ちゃんが勝ち上がって来る事を信じて声援を送ってる辺り、まあ本質はそうだよなあ、と。この辺りのライバル関係は良い感じなんだけどなー・・・やっぱ7話ショックが未だ後を引いてるのがなー・・・今後これを何度も口にする事になるんだろーなー・・・と思うと、うん。
キャラブレに関して言えば、牙王ちゃんガラ戦以降更に前期までと大分違うようなキャラクタライズになって来たような・・・どんな敵であってもブチ切れたりとか煽ったりみたいな失礼な行為をするような子じゃなかったはずなんだけど、今回微妙に煽ってましたね・・・あの程度だったら、まあもっと失礼な事言われてるしなあとも思わなくもないけど、今までの牙王ちゃんだったら言わなかったよなあ・・・この辺りちょっと残念。今更ではあるんだけどさー。

そして突然のテツヤである。

予告に出て来なかったから完全に油断してたよ!バディは割とこういう事やってくるんだけどさ!前期の風音ちゃんとか荒神先輩とか前触れもなしに突然出て来たよなそう言えば・・・ただここでテツヤはマジで読めんわあ。正直前の登場回で出番終わりとかも考えてたからさあ・・・
ダンスコンテスト、普通に優勝してるんな・・・。以前から思ってたりするんですがテツヤってバディファイターとしてよりもう完全にダンサーとしての知名度の方が上だよねえ・・・だって世界大会だぞ?!ジュニアクラスとかなのかもしれんけど、それでも世界一位ってさり気なく牙王ちゃんが今目指してるトコにいるって事だかんな?!そりゃあ稼ぎも出せるってモンだよなあ。つうかもう既に将来安泰な気ががが。つうか、DVDの売り込み方とか見るにお金沢山入った影響なのか若干畜生気味になってる印象なのは気のせいだろうか?!あの辺りはアスモダイ流のセールスだったりするんかなあ。悪魔的過ぎるぜ・・・詐欺で訴えられん事を祈るばかりだ・・・w

なーんか細かいネタばっかり気にしてるような気がするんですが、まあ扱いとしてはギャグ回であろうなので、こんな所で。寧ろギャグ回でネタ拾わなかったらボケ殺しも良いトコなのでー・・・w (それ以前に、もう今週観てしまってるのでガイト君回りに言及する事余りないってのもあるんですが・・・汗)


コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
