2016/10/17

MTG:プロツアーカラデシュ、結果を受けて

立派な考察記事とかそういうんじゃないんですが、1ファンとして。

ヤソ優勝おめでとうございます・・・!

や、シーズン初回のSCGにおける32コプターの鮮烈なデビューから「この環境コントロール弱いのでは?」と誰もが考察されてた中、普通に「コントロール強いでしょ」と判断して結果相変わらずの前日構築とかいうゼウスとしか思えないムーブと圧倒的なプレイングを見せ付けてましたね・・・や、マジですごいわ、本当。初日全勝に始まって総合成績13-2-1だもんなあ。一分けはIDだし。そんであの決勝トーナメントだもんなあ。完全にこのプロツアーの人だったっすわ。すげえ。

ヤソコン見てるとやっぱ思うんですが、デッキってのは自分でちゃんと調整して、自分の物にしないと駄目だなー、と。コピー自体が悪い事ではないですし、それが最適解であったとしてもそれぞれの役割や枚数の理由だとか、ちゃんと自分で把握出来るまでにならないと、使う意味はないんだろうなあ、と。実際最近は手製のデッキを調整してガチに持っていく事が結果はともかくとして多いので(ナヒリちゃんコンとかカザネダンジョンとか)、改めてそう思わされたなあ、と。流石にヤソみたく0から作り出すには本物と呼べる技量が必要だとは思いますがw

見ててまた、スタンやりたくなって来るから困るよなあ・・・w 暫くはレガシーパーツ集めに徹したいんですが・・・や、流石に自分でヤソコン組もうとは思いませんが!こんな事言っといて自分で使うとか流石に流石に!w


コメント

非公開コメント