--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/29

ウィクロス:久々復帰してみたこと

ブログ的にも久々に。二週間位放置してましたがー。

つう訳でタイトル通り、ウィクロス復帰しました。

まあ理由としては幾らかあって、土日休み全然なくてあそバディ全然出れない事とか(今はセンター空けデッキも多いらしいから、是非カザネダンジョン試してみたいんですがねえ、悲しい)、劇場版公開でツイッター回ってると盛り上がった話題を良く聞いてたりするので、またやってみたいなーと。ウィクパも平日やってる事多いですし。

まあ、実は一番の理由はふと今の環境が気になってブログとかの記事見てたら丁度手持ちのユヅキデッキをアップデートしたようなレシピが見つかって衝動的に組んでみたくなったっていう割とアレな理由だったりするのですが。ピルルクたんで復帰予定とは何だったのか。

は、8k程度ならMTGのデッキ組むより全然安いですし・・・(遠い目)

と、言う訳で二年前位に使ってた火鳥風月ユヅキを組み直してちょいと友人と遊んでみた訳なんですが、やはり難しいですねこのゲーム・・・ある程度自分の中で勝つ為の論理的なお話が組み立てられてる他のゲームと違って、全然そういうのが触ってて解らない。シグニの攻撃通す為に相手のシグニを除去しなきゃいけないんだけど、それやるとエナが増えてアーツで防がれる。で、返しで反撃もらってーでも自分もそれは同じ条件だからーうんたらかんたらみたいな感じで頭の中が良くない意味でブレインストームかかってる状態。いや寧ろメタパニかかってる感じか。

るうちゃんは良くこんなゲームで勝てるね・・・

その辺に関してはコントロール系、具体的に言えばタマにゲインで盤面制圧されてボコボコにされたんと、ピルルクたんにハンデスで手札ズタズタにされてボコボコにされたトラウマが残ってたりする部分もあるのかもですし、あの時と環境も大分違う感じだと聞いているので、是非その辺も踏まえて遊んでみたい所。やっぱ実際に遊んでどういうデッキやカードが使われてるのかを把握していくのは大事ですしねー、ええ。ゲインも今や準制限ですしー・・・w

ってな訳でちょいとウィクロス関係の記事が暫く増えると思いまする。バディでやってたカザネダンジョンの時みたく、自分の好きなキャラと一緒に徐々にじょじょーに強くなってければ良いなあ、と(実はゆづっちゃんも好きなんですよねー・・・セレクターは可愛い子多過ぎるんですよああもう畜生)。

しかしウィクロスと言いバディと言い、最近のTCGはプレイングガチガチなゲームが多いですねえ・・・そういうのがトレンドだったりするんでしょうか?実際、俺もそういうゲームは好きですが・・・ちゃんと勝てるかどーかは、また別にして・・・w

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

