2006/10/18

自己紹介:このブログについて

初見の方はお読み頂ければ幸い。

・このブログについて
当ブログは、名古屋にてTCGで遊ぶだめっこゲーマーあかがねの活動記録的な物です。
基本的には好きな事しか書きません。要するにTCGの話ばっかです。
たまーに雑記程度に他の事も書くやもしれませんが、そんな程度です。
もし宜しければ、駄文にお付き合いしてやってくださいまし。


・管理人について


HN:
あかがね


誕生日:
10/9


TCG歴:
ポケモンカード最初期からずっと何かやってます。


プレイングスタイル:
ヴォーソス、スパイク、ティミー。
背景ストーリー、TCGアニメ大好きです。プレイしてないTCGの作品もチェックしてたり。
ゲームによってガチか馬鹿デッキ組むかは違いますが、基本ガチデッキです。でも下手です。


プレイTCG:
・MTG(スタン:マルドゥコン モダン:エルタク EDH:メーレン レガシー参入予定)
・デュエルマスターズ(黒赤デッゾ使用。グールジェネレイド、墓地利用系がお気に入り)
・ウィクロス(ユヅキ使ってます。ピルルクたん、ナナシちゃん追加予定。かわいい)
・バディファイト(混合ダンジョン、タイラント使ってます。ジャックスタドラ構築中)
・シャドウバース(ドロシーウィッチ、ミッドネクロがメイン。全クラスデッキ構築中)


好きなTCGアニメ:
・デュエマ(一番楽しみな作品。VSシリーズはコジロー推し。るるちゃんは畜生可愛い)
・バディ(風音ちゃんが可愛過ぎて生きるのが辛い・・・四期再登場を切に希望)
・セレクター(るうちゃん、はんなちゃんが可愛過ぎて生きるのが辛い。ピルルクたんも好き)
・遊戯(5Dsが一番好きです。アキさんマジ素敵。ARC-Vは黒咲さん推し)
・バトスピ(究極ゼロが一番好きです。エリス姐マジ素敵。烈火伝は早雲ちゃんが不憫可愛い)
・ヴァンガ(Gを今更二期から視聴中・・・ミサキさんは素敵美女。ルーナちゃんマジ良い子)


TCGアニメ以外の好きな作品:
・東方project(キャラも作品も地霊が一番好きです。さとり様可愛いよさとり様!)
・魔法少女まどか☆マギカ(さやかちゃんマジさやさや!おりマギ筆頭にスピンオフも好き)
・ジョジョの奇妙な冒険(四部が一番好きです。でもキャラは五部が一番好きだったり)
・ローゼンメイデン(真紅派です。抱っこしてぺちんってされたい。翠、蒼、雛も好き)


TCG以外でやってるゲーム:
・TRPG(カードランカー、ネクロニカで遊んでます。TRPGでも結局TCG・・・)


好きな音楽:
・邦楽 奥井雅美、ALI PROJECT、電気式華憐音楽集団、陰陽座、椎名林檎
独特なセンスの女性ボーカルアーティストが好みだったりします。
・洋楽 クイーン、マリリンマンソン、ディープパープル
シャウトの効いた派手なロックが好みです。


作ってる動画:
・架空デュエマ「魔法少女まどか★デュエマ
まどっち達魔法少女がデュエマで遊んだり戦ったりする動画。更新はかなりゆっくり。
・架空MTG「おい、マジックしろよ
こいしちゃんが他所のTCGPをMTGに引き込んだり遊んだりする動画。やはり更新は(ry


コメント

非公開コメント