2016/04/30

バディ:DDD4話「カッケェ!ジャックの必殺モンスター!!」感想

やあ!これから二時間後には5話放送なのに今から4話の感想を書くクソゴミ野郎だよ!

もう本当何やってるんでしょーねー今週はさっさと書いてしまいたいと思ったのにこのザマですよウフフ!

スポンサーサイト

続きを読む

2016/04/27

バディ:必殺ブレイド、公開を受けて考える

スタン環境を何やかんやで整えてたら、バディコレクションの情報もチラホラと。

ダンジョン民としては取り敢えず必殺ブレイドの情報がポスターで公開されてるよー、ってのが気になってたのですが、つい先日そのポスターを見る機会がありまして、正確なテキストを確認出来ました。それを受けてちょっと考えてみた所存。

続きを読む

2016/04/27

MTG:4月25日、ブランチ金山店公認戦

参加者は12人。フォーマットはスタン。

前回記事で書いた通り、イニ影環境初のスタンですよー!ひゃっほい!

続きを読む

2016/04/26

MTG:ナヒリさんマルドゥコントロールを組んでみた話

何彼やってる間にタルキールブロックは龍紀伝以外のブロックを残して落ちてしまい、アブザン氏族のカードも一切合財が抜け落ちてしまったので今まで使ってた無茶なマナ基盤も含めて使えなくなり、新しいデッキを組む事を余儀なくされてしまったこの環境。今まで使ってたデッキとお別れするのは少々悲しいですが、まあこれもスタンダードの醍醐味と言えるでしょう・・・さらばアブザンの皆。モダンで、他のフォーマットで会おう・・・

ってな訳で、新デッキを組んでみたよー、というお話。

続きを読む

2016/04/25

デュエマ:VSRF3話「人気者頂上決戦っ!勝太VSルシファー!」感想

三話目にして早くも一週間遅れの更新になってしまったよ!

やはり六勤シフトなんていう慣れない業務はそこんトコがネックになってしまいますな・・・俺のデュエマ記事が周回遅れ。早いトコDDDも含めて今週分の感想は書いてしまいたい所・・・ぐぬぬ。

続きを読む

2016/04/22

バディ:DDD3話「コワァ!ガイトの必殺モンスター!!」感想

視聴自体はきっちり土曜に済ませてたんですが、今日までのスケジュールがハード過ぎて中々感想に着手出来ないでいた罠。ついでに言うとまだデュエマVSRFは観れてないとかいうクソッタレ振り。正直、今も足が痛いです。筋肉痛!

続きを読む

2016/04/13

デュエマ:VSRF2話「帰ってきたドラゴン龍!出るか?超切り札・DXブリキングっ!」感想

久々ののんびりだらりんな休日を送っていたせいで感想どころか視聴が大分遅れてしまう罠。

続きを読む

2016/04/11

MTG:新スタン直後のSCG結果に見る環境の傾向、要するに《アヴァシン》強過ぎ案件

イニ影も発売されて、スタンも環境が変わりましたね。

皆様旧タルキールのカードにはお別れは済みましたでしょうか。俺は未だ《サイ》と《アナフェンザ》を筆頭とするアブザンの面々(と、他の氏族の色が合ってる面々、笑)がもうスタンでおさらばでございますという現実の前に打ちのめされています。お金ないんよー。新しいデッキ組めないんよー・・・

しかし悲しんでばかりもいられません。新スタン環境はもう早くもSCGの結果が出ています。この結果から環境を少し考察してみようかと。

続きを読む

2016/04/11

バディ:デッキ紹介、4月10日カードラボ大須店店舗最強決定戦優勝、太陽竜+蒼穹騎士ドラゴン




良くスカイプで練習に付き合ってくれる青りんごさんが店舗最強決定戦にかなり面白いレシピで優勝されてたので、本人の許可を頂きつつ(多謝!)デッキ紹介記事に。

続きを読む

2016/04/10

バディ:DDD2話「スゲェ!絶対勝てるバディファイト必勝法!!」感想

次のTCGアニメ感想の記事の前にもう一本位何か更新しようかなーと思ってたら、あっと言う間に一週間が経ってしまう始末。や、結構書ける事は多いんですけどねー。イニ影プレリとかスタン更新とか・・・これも全部週6シフトが悪い。そうだ、そうに決まってる。クスリでもキメてるのかとか言わないで。お願いだから。

続きを読む

2016/04/04

デュエマ:VSRF1話「結成ハムカツ団っ?!アツかりし絆の革命チェンジっ!!」感想

思えば二年前。他TCGと比べて何ら遜色ないゲームクオリティと売り上げを誇っていたタイトルであったデュエマに唯一足りない、と言われ続けてきたアニメのクオリティ。その常識をぶち破り「デュエマはアニメだって面白いんだぞー」という事を主張し視聴者の腹筋と涙腺を幾度となく崩壊させ続けてきた、VSシリーズが誕生したのがまさに二年前。

そんなVSシリーズがとうとう最終シリーズですよ奥さん。こりゃあもうレビューするしかねえでしょう、という事でTCGアニメレビュー2タイトル目はデュエマVSRFでごぜーますよ。


続きを読む

2016/04/03

バディ:DDD1話「ヤベェ!必殺モンスター誕生!!」感想

ヴォーソス、つーか背景ストーリー、原作アニメスキーとしては色々楽しい時節になる四月。

新シリーズを迎えるTCGアニメも多いっつー事で、記事数稼ぎ的な意味で所感的な意味で好きなタイトルに関しては感想を書いていく事にしようかなー、とか何とか。

まずは新シリーズ一番乗りのバディDDDから。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。