2017/04/05

雑記:4月5日活動報告

もう新学期シーズンか・・・俺も年を取る訳だ(遠い目)。


・シャドバ

マスターなったお!


マスターになりました。


いやっふー!始めたのが《ネフ様》実装されたばっかの時期だったので丁度三ヶ月でマスターまで駆け抜けた事になりますね!前にも書きましたが、正直ここまで嵌るとは思わなかった・・・やっぱ相手が常にいるっていうアドバンテージは相当に大きい。常日頃から対戦出来るって事だもんなあ。正直この三ヶ月はシャドバモチベが一番高かった。そりゃあ友人が引く程度には。

んでもってマスター昇格を決めてくれたのが《ケルベロス》からの《ミミ》本体撃ち込みだったのがもう嬉しくて嬉しくて!ネクロで一番好きなフォロワーだかんなー。カードに引く位の思い入れが入るあかがねさんとしてはそういう好きなカードがマスターにしてくれたってのが、愛した分の見返りをくれた感があってすげえ嬉しい。すいませんクッソ恥ずかしい事言いました忘れてください。つうかぶっちゃけ《ケル子》と同じ位《ドロシー》にお世話になってたのは内緒として。そん位この二人には本当幾ら頭を下げても下げ足りない。有難う・・・それしか・・・それしか言葉が見つからない・・・!(ジョニィ調で)


ミッドネクロー

こちらがマスター昇格まで突っ走ったミッドレンジネクロ。アグロネクロも好きだけど新弾レジェンドの《ヘクター》を試してみたいのと長引いた時にドラゴンランプやイージスビショップみたいなロングゲーム想定の相手に完全に詰むのが嫌だったのでアグロ寄りミッドな感じの構築に。《祝福》と《ゾンパ》で後半戦ワンチャンあるのが売り。残ったら《ヘクター》や《風神》で押し込んでワンショット出来るかんね!つうかネクロ新規はどいつもこいつもクッソ強くて困らない。《骨の貴公子》も《オルトロス》もただつよカードだったよ・・・《貴公子》は解り切ってたけどさ。

今後はマスターになったので、暫くはゆんるりと新環境での色んなデッキを試していこうかと。取り敢えず今は新環境でのドロシーウィッチと疾走ドラゴンランプを研究中。後エルフコントロールも試してみたい感。勿論、ミッドネクロも忘れないように回していく所存。


・バディ

久々にカザネダンジョンで大会に出場。またカザネダンジョン調整記を近日中に書きまする。

取り敢えず6月のダンジョンオンリーブースターが今から待ち遠しい・・・新弾ではダンジョンデュアルなかったかんなー。新環境でやった所感としては取り敢えず雷帝軍が阿呆みたいに強くてドン引く勢い。何だあの《バッツ》とかいうカードの攻撃性能は・・・地獄さえ轢き殺せるとか流石に引く。対抗除去耐性とかどんだけこっちが欲しいか!《カザネちゃん》にも付けてくださいお願いします(無茶振り)。

・・・つうか直接《バッツ》が魔王側で来る事までは確定してるんだよなあ。対抗除去されないDエネミーのアタッカー、マジで来るんじゃないだろうか。もしそうなら《カザネちゃん》の最高の相方なので期待せざるを得ない。頼むぜブシロ(真顔)。

スポンサーサイト
2017/03/29

雑記:3月29日活動報告

まぁた一月位放置していたので、何かしらほったらかしにならないように雑記などちらほら書いていこうかなーとか。

や、書きたい事とか色々あるはずなのに、いつの間にか実地で遊ぶ方ばっかに目が行ってしまうというこの体たらくですよ。ので簡単にでも頻繁に書く事で忘れないようにしていく心意気。いわば習慣付け。ひはははは。


・デュエマ
VSRF・・・終わりましたね。もう何と言うか色々と最高の作品でした。

思えばV期からデュエマアニメを観始めて、そっから全シリーズ通して観て来た人間にとっては感慨深さしかねーですよアレは・・・六年間積み上げてきた物の集大成がここにあるとしか。ニコ生アンケートでも最終回の1投票率が圧倒的過ぎて記録的数字を叩き出したと聞いて本当もう・・・(最終回順位で歴代4位!)こんなTCGアニメ史に残るであろう名作、出来ればちゃんと感想追ってそこで全話、一つ一つ言及出来れば良かったんですが残念ながらそれは叶わず。この駄目人間が!
ただ総括だけはいずれやりたいと思うので、また期待せずに待って頂ければと思います。本当に有難うVSRF。次はまたタイトル的には無印になる訳ですが、引き続きVSシリーズのスタッフが作ってくださるという事で期待しておりまする。ジョー君後は頼んだ。そして勝太はお疲れ様。いずれまた。

で、早くもリアルカードの方では既にジョーカーズが環境を席巻し始めているようで。主人公テーマがちゃんと強いと言うのは昨今のデュエマにおいては最早お約束になりつつあるようですね。
で、そのジョーカーズ、もっと言うならジョニーデッキの中核に当たるカードとして今《ナッシングゼロ》が大暴騰していると聞きまして。確かE2期のカードだっけ?売る程あるはず!自分で使う分だけ残して売ってジョーカーズ組むぜーヒャーハッハッハッハ―――


売る程どころか三枚しかねえ。


同弾の《ゼニスクラッチ》は売る程あったのに!とは言え三枚あれば形にはなるし、もう一つの必須パーツである《ニヤリーゲット》及び《プレリュード》に関してはそれこそ売る程(十枚以上!)あったのでジョーカーズ自体は何とか組めそうな感じ。大きい大会が土日ばっかで、バディと機会が重なりそうな感はありますが上手く平日大会見つけてまたちょいちょいやろうかなーとも画策中。まーそれというのも《ジョニー》のデザインが好みなのとボックス確定二枚封入という親切設計のお陰で集め易いってのもあるんですがね!うーんユーザーフレンドリー。


・シャドバ
AA3に上がってました。前回日記の段階でA2とか記録してあったので自分がどんだけのめりこんでるかって話ですよ。流石に引く。デジタルTCGとかやらないって友人に公言してたんですがねー・・・どうしてこうなった。
出来れば新弾出る前にマスターまで行っときたくて、今日もガリガリやってた訳ですが足踏みモードに移行しているらしく3時間位粘った挙句BP100伸ばしただけで終了。残り2200P程要るのでこれを明日一日で埋めるのは不可能という結論に。どうせ新カード不足するだろうから、何とか新環境行く前にマスター到達しておきたかったんだけどなー。ぐへあ。

その肝心の新弾ですが、実装後はドラゴンが環境トップになるかな?感バリバリ。《ウロボロス》に《イスラーフェール》に《ライトニングブラスト》に《ラハブ》とこれでもかといわんばかりのパワーカード連打に流石に戦く勢い。特にドラゴンクラスでようやっと《ジェネドラ》以来とも言えるフィニッシャーが来たのは嬉しい所でしょうねえ。もう実質ニュートラルクラスとは言わせねえ。まあ《サハク》ちゃんから相変わらずの《ルシフェル》に加えて新しく《イスラ》投げるのは目に見えてるので結局ニュートラルから完全脱却は出来ないんでしょうが。そもそも《バハムート》がニュートラルの時点でなあ。
個人的には復讐軸ヴァンプがどんだけ隆盛するかも気になるんですが。復讐入って《バフォメット》確定サーチ+軽減から《サーペント》ぶん投げるムーブは《ドロシー》すら可愛く見えてしまうというこの、この。とは言え《ブラッドムーン》から入ればともかく、《ベルフェゴール》から入ってしまうとアグロに轢き殺されかねない上、事故も起こりそうなので一体どこまで健闘するかが気になりますなー。サーチにドローが既に組み込まれているので上手くやれそうな気がするのですが、さてどうなるか。

まあ俺は《オルトロス》ちゃん使ってアグネクでヒャッハーするがな!

CV加隈さんとか実質るうちゃんじゃないですかやったー!《ケル子》は実質さやかちゃんだしな!この姉妹可愛過ぎかー?


ってな感じの駄文やら相変わらずの個別記事やらを不定期に書いていこうと思いますが、どうぞよしなに。