2016/10/17

MTG:プロツアーカラデシュ、結果を受けて

立派な考察記事とかそういうんじゃないんですが、1ファンとして。

スポンサーサイト

続きを読む

2016/05/05

MTG:4月30日、アメドリ大須店ゲームデー

基本あたくしは仕事の関係上、お休みが平日である事が多いので、土日限定のゲームデーに出られるような事は少ないのですが、今回は幸運が重なって参加出来そうな感じに。しかも賞品が《苦渋の破棄》プロモとプレマですよ!これはソリンファンとしちゃあ行くしかねーですよ!

つう訳で、スタンやりたい欲もあって参加てきました。

続きを読む

2016/04/27

MTG:4月25日、ブランチ金山店公認戦

参加者は12人。フォーマットはスタン。

前回記事で書いた通り、イニ影環境初のスタンですよー!ひゃっほい!

続きを読む

2016/04/26

MTG:ナヒリさんマルドゥコントロールを組んでみた話

何彼やってる間にタルキールブロックは龍紀伝以外のブロックを残して落ちてしまい、アブザン氏族のカードも一切合財が抜け落ちてしまったので今まで使ってた無茶なマナ基盤も含めて使えなくなり、新しいデッキを組む事を余儀なくされてしまったこの環境。今まで使ってたデッキとお別れするのは少々悲しいですが、まあこれもスタンダードの醍醐味と言えるでしょう・・・さらばアブザンの皆。モダンで、他のフォーマットで会おう・・・

ってな訳で、新デッキを組んでみたよー、というお話。

続きを読む

2016/04/11

MTG:新スタン直後のSCG結果に見る環境の傾向、要するに《アヴァシン》強過ぎ案件

イニ影も発売されて、スタンも環境が変わりましたね。

皆様旧タルキールのカードにはお別れは済みましたでしょうか。俺は未だ《サイ》と《アナフェンザ》を筆頭とするアブザンの面々(と、他の氏族の色が合ってる面々、笑)がもうスタンでおさらばでございますという現実の前に打ちのめされています。お金ないんよー。新しいデッキ組めないんよー・・・

しかし悲しんでばかりもいられません。新スタン環境はもう早くもSCGの結果が出ています。この結果から環境を少し考察してみようかと。

続きを読む